satominoie’s diary

5年後に家を建てる

Siriはよく外れちゃう

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

さて、4連休が始まり三日目。

 

私の住んでいる地域では、今日も30℃に達しないとSiriが予報しましたが、実際には出ていたようです。

 

よく、外れちゃうんですよね。。。

 

 

 

 

こう、30℃越えが続くと、小さなお子様と一緒に住んでいる親御さんは、頭を悩ませますね。。。

 

冷たい飲み物で、お腹を冷やさないか。

 

食あたりで、お腹が緩くなってしまわないか。

 

寝相が悪くって、朝、下痢をしないかって。。。

 

 

 

 

水曜日から、我が家の子どもも、なんだかお腹の調子が良くないような感じでした。

 

最初は、先週からブルーベリーをたくさん食べていたので、ただ単にウンチが真っ黒になっただけかなぁと、思っていました。

 

それが日に日に緩くなっていきます。

 

昨日に至っては、ぷってオナラをしただけで、身が出て来る始末。。。

 

直ぐに整腸剤を飲ませてみました。

 

 

 

 

整腸剤はいつもあまり効果がないので、他にも対策を取った方が4連休を存分に、楽しめます!

 

夫の母にいろいろお知恵をいただき、試してみようと思ったのが、『腹巻(ハラマキ)』!!

 

いつも行く近所の西松屋さんで!

f:id:satominoie:20210724220252j:plain

効果はあり、本日下痢をしていません!

 

快適に過ごせました!

 

 

 

 

明日も、応援お願いします

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村