satominoie’s diary

5年後に家を建てる

我が賃貸宅のお隣で起こる出来事

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

さて、4連休が始まり二日目。

 

今日から連休明けまで、私の住んでいる地域では30℃に達しないと予報が出ています!

 

快適に過ごせるのかと思っていましたが。。。

 

 

 

 

なんと、我が賃貸宅のお隣で、砂利をひく作業が始まりました。

f:id:satominoie:20210723234034j:plain

 

 

 

 

朝ごはんを食べた後、子どもと、いつも行く近所の公園へ。

 

 

 

 

7時半より前には家を出て、2時間存分に遊んだ後、家に帰ってくると。。。

 

通常なら、私たち住んでいる人しか通らない自宅とヨド物置の間から、ひょっこり、おばさんが現れました。

 

もうビックリです。

 

昨日も、家族みんなが家の中にいる時に、網戸越しに大きな声で「こんにちは!」と、このおばさんに話しかけられて、かなりビックリしたという出来事がありました。

 

田舎ですから、仕方がないのでしょうか?

 

今までここに住んでいて、ご近所さんに窓越しに話しかけられた事がなかったので、驚きでした。。。

 

 

 

 

その際に、「我が賃貸宅のお隣に、砂利をひく作業を近いうちに行う」とは言っていたのですが、まさか次の日とは、、、

 

本当に驚きでした。

 

 

 

 

今年の一月。。。

 

我が賃貸宅のお隣の、解体工事がありましたが、、、

 

解体があるという事は、その次があるという事は予想が付きます。

 

 

 

 

でも、ま、さ、か、何を何時やる!

 

という事を、何も言わずに、突然行うとは、、、

 

思ってもみませんでした。。。

 

 

 

 

その後、即、避難です。

 

 

 

 

予定外でしたが車でドライブへ。

f:id:satominoie:20210723234239j:plain

f:id:satominoie:20210723234137j:plain

 

 

 

 

きっと、ものすごい騒音だったんでしょうね。。。

 

子どもが苦手な音が響き渡っていたんでしょうね。。。

 

夕方5時過ぎ、自宅に戻りました。

 

 

 

 

作業は終わり、見事に砂利が敷き詰められていました。

 

この後、小屋(こや)が立つと、合わせて聞きました。

 

 

個人宅であれば、この先家を建てる事を考えている私として、少しだけ楽しめるのかな?

 

と、思えるかもしれませんが、小屋(こや)かぁ。。。

 

 

 

 

 

今日は、30℃には達しないと予報が出ていましたが、ドライブ中の車外温度計を確認すると、31℃に達している時がありました。

 

エアコンがない我が賃貸宅。

 

家にいるよりも避難をした事で、快適に過ごせたんじゃないかと思うと、まあ良しとします。

 

 

 

 

それにしても、今回の件。

 

驚きのことばかりで、先が思いやられます。

 

 

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村