satominoie’s diary

5年後に家を建てる

なつのむし 虫が苦手な理由

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

我が家の子どもが通っている保育園で

毎月

【Gakken   つながるえほん できた】

を購入しています。

 

 

こちらは7月号。

f:id:satominoie:20210721135048j:plain

表紙は麦わら帽子!

 

ヤマザキのメロンパンの皮焼いちゃいましたみたいで美味しそう!?

 

 

 

 

読み進めていくと、やっぱり夏ですね。。。

 

なつのむし。なんてあります。

 

虫が苦手なママ。。。

 

写真は大丈夫です。。。

 

あと、カブトムシ、クワガタ、触っても硬い虫は大丈夫。

 

セミは、死んでるのかな?と思いきや、そっとそばを通り過ぎ去ろうとすると、突然生き返ったかのように飛びだしたり、おまけに飛びながらオシッコしたり、予想外の動きをするからダメですね。

 

抜け殻は大丈夫なんですが。。。

 

 

バッタは部分的に柔らかいからダメ。

 

 

ちょうは全体的に柔らかからダメ。

 

 

って、しってるって事は触った事があるんですけどね💧大昔。。。

 

子供の頃は大丈夫だったんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

4連休に向けて、お家時間を楽しむアイテムとして、虫網虫籠の購入。

 

一瞬だけ頭をよぎりましたが、無しになりました。

 

パパは小さい頃、蝶の標本を作った事があると言います。

 

虫はパパ担当で決まりです!

 

 

応援お願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村