satominoie’s diary

5年後に家を建てる

今週のお題 おうち時間2021 買いだめをするのは難しい

今週のお題「おうち時間2021」

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

 

 

先日、家で過ごす時間が増える昨今、ちょっとした工夫として【買いだめ】をして過ごしている。

 

 

という事をお伝えしましたが・・・

 

 

 

 

実は、アクシデントが起きていました。

 

 

 

 

それは何かというと・・・

 

 

 

 

【買いだめ】のしすぎて、食材が冷凍庫に入らなくなるというアクシデントです!

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域は、欲しいものがありネット注文しても、すぐに届きません。

 

 

配達時間帯の選択によって、さらに日数がかかってしまうこともあります。

 

 

なので【買いだめ】という工夫をして過ごしていたのですが・・・

 

 

 

 

4月30日に日付が変わってすぐポチッと注文したものが、

 

 

なんと、

 

 

翌5月1日の夜、クロネコヤマトさんが届けにきました!

 

 

 

 

もう、大騒ぎです!!

 

 

 

 

だって、この日は子どもがゲロゲロ嘔吐しだした日です!

 

 

ちょうどその時も、子どもの対応にパパママ二人ともテンテコ舞いしているところでした。

 

 

ちなみに、注文したのはこちら。f:id:satominoie:20210511151636j:plain出荷目安、指定がない場合、5営業日以内出荷。

 

 

そもそも日付指定不可だったんです。

 

 

配達時間帯の希望時間は19-21時に出来ましたが。

 

 

【買いだめ】のしすぎて、食材が冷凍庫に入らなくなるとお伝えしましたが、厳密には、ネット注文した食材の配達タイミングを図り間違って、予想外に早く届いてしまい、冷凍庫に空きがなく入り切らなかった💧ということです。

 

 

 

 

 

 

さあ大変です!

 

 

無駄のないように注意しながら【買いだめ】のはずが、このままでは、大いに無駄になってしまいます!!

 

 

そっこー夫に開梱してもらい、その間私は冷凍庫の整理。

 

 

で、届いた松屋の新牛めしの具(プレミアム仕様)4袋は、どうしても入らないので、もう湯煎して食べちゃいました!

 

 

あと、紅生姜も入らなかったので、それは冷蔵庫に!

 

 

整理した冷凍庫には、子ども用にお野菜やら大豆のお肉やら、下処理したものが結構入っていました。

 

 

GW中、子どもも嘔吐のため食べることが出来ないので、私がそれを食べる事に。。。

 

 

あと、そもそも、体調不良になるなんて想定外だったので、他の食材もいっぱい【買いだめ】していました。

 

 

 

 

それらを、パパとママで食べる。。。

 

 

 

 

そんな中、水曜日になり、生活協同組合コープさんも来て、さらに食材は補充される。

 

 

 

 

それらを、パパとママで食べる。。。

 

 

 

 

七輪で焼き肉をするというのを、二日間連続でやりながら。。。

 

 

 

 

で、やっと昨日。

 

 

冷凍庫の物に手を付けなければいけないほど、食材が減り、選んだ晩ご飯はコレ。f:id:satominoie:20210510234823j:plainちなみに、コレを食べる前の冷凍庫の様子。f:id:satominoie:20210511110540j:plain左側、ズラッと松屋の新牛めしの具(プレミアム仕様)とオリジナルカレー2個。。。

 

 

左上部は、吉野家の牛丼の具3個。。。

 

 

スペースがあるように見えますが、製氷機の部分なので、これ以上高さがあるものは入りません。

 

 

で、紅虎餃子房とヨコミゾの香港餃子を寄せると。。。f:id:satominoie:20210511110600j:plainもう、ギュウギュウ詰め!

 

 

正しい冷凍庫内の収納みたいに、立てて詰めてます(笑)

 

 

まだ、こんなにあります!!

 

 

 

 

 

 

家で過ごす時間が増える昨今、ちょっとした工夫として【買いだめ】をするのは良い事です。

 

 

ですが、体調不良を想定して【買いだめ】をするのは難しいですね💧

 

 

なので、健康第一です!

 

 

何事も!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村