satominoie’s diary

5年後に家を建てる

パパのダイエット 4週間経過

こんばんは。

 
 

さとみです。

 

 

 

 

4週間前のパパの一言。。。

スーツが入らない💧

から始まったパパのダイエット。

 

 

期限の今月一日。

 

 

スーツはギリ入って出勤出来ました!

 

 

・・・けど、スタート時の65,0キロから

目標の60,0キロには達成ならず!!!

 

 

なので、あともうすこし、

せめて1ヶ月はダイエット期間として

やってみて欲しいなぁ。。。

 

 

 

 

ということで、もう少し続けています(笑)

緩くですけど。

 

 

 

 

で、4週間経過の本日62,8キロ。。。

0,6キロ戻ってる💧

 

 

昨日、寝坊して、お昼ご飯作れず

社食の塩ラーメン食べたのがダメだったな💧

 

 

あと、その前日前々日と

カップラーメンの賞味期限が間近だからって

いつものお昼のオニギリに

プラスして食べたのがいけなかったな💧

 

 

炭水化物と炭水化物のコンビネーション

恐るべし!!

 

 

てな事で、スタート時65,0キロあった体重が

 

 

1週間経過63,8キロ。

 

 

2週間経過63,6キロ。

 

 

3週間経過62,2キロ。

 

 

4週間経過の今朝62,8キロ。

 

 

と推移してきています。

 

 

 

 

先週、パパがダイエットのため行っている

制限とやらを公開しましたが、

今日はダイエットのため、はじめた事を

3つお伝えします!

 

 

 

 

 

①食べたものを書き出す!

 

レコーディングダイエットってヤツですね。

私が書いてますが💧

 

でも、それを元に夜寝る前に雑談したり

頑張ってね❤️なんて励ましたり。

 

一人黙々とやるダイエットも

ストイックで良いでしょうけど、

家族みんなで助けあって行うダイエット!

 

良いですね!!

 

手抜きダイエットメニューを作る

私のモチベーションアップにもなります!

 

 

 

 

 

②起きたらすぐ食べられるよう朝ごはんをテーブルに用意しておく!

 

と言っても一本満足とバナナとかですが💧

 

本来は「大変だから今日はやめようかな〜」

なんて気持ちにならない様に!

というのが、私の考えだったのですが、

パパに言わせると

管理されているみたい!

という意識に繋がっていいと言ってました。

 

そうです、、、

私が貴方の胃袋を握っているのです。

(ギュッ)

 

 

 

 

 

 

③休日のお昼はダイエットもお休み!

 

はじめた事と言いつつ、休んでんじゃん!

って言われそうですが、これ、大事です!!

 

基本的に、平日のお昼はダイエットお休みで

私が作ったサンドイッチやおにぎり

ときどきお弁当を食べています。

 

そして、休日のお昼も炭水化物ありの

普通のメニューに敢えてしています。

 

その方が、いざ家族揃って外食となった時も

楽しく食事を取れますよね!

 

楽しく食事を取れるって大事です!!

 

 

 

 

以上

この3つが

ダイエットのため、はじめた事です。

 

 

 

 

①食べたものを書き出す!

②起きたらすぐ食べられるよう朝ごはんをテーブルに用意しておく!

③休日のお昼はダイエットもお休み!

 

 

 

 

新たに常備されたパパの朝食たち。

f:id:satominoie:20210322160637j:plain

どちらもガリガリとした歯応えが

満腹中枢を刺激します!

 

でも、ソイジョイ同様少なめなので

大きめのバナナとヨーグルトと

一緒に食べることにしています。

f:id:satominoie:20210325133949j:plain

右のフルグラ。

通常のフルグラとほぼ同じ味とのこと。

 

だいぶ前に嫌ってほど食べたからなぁと

ちょっと苦手そうな顔をしながら食べていました

 

。。。好きなものをズーッと食べ続けると

一回嫌いになる感じ!

 

わかるわ〜ぁ❤️

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村