satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ブログ村登録 最初の1週間でやる事

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先程は、ブログ村に登録後、1週間目の私。

として、今日までの状況をお伝えしました。

 

 

ここからは、これからブログ村に登録してみようかなぁと思っている方の為に【最初の1週間でやる事!】をお伝えします。

 

 

もちろん必ずやらなければいけない!!

 

 

と、取説にあるわけではないです。

 

 

私がやってみて、コレ必要だよね〜と感じたものをお伝えしていきます♪

 

 

人それぞれ必要なものって、違う場合がありますもんね!

 

 

基本的な事はやっぱり取説見てくださいね!

f:id:satominoie:20210407143341j:plain

前置きが長くなりましたが、最初の1週間でやる事!!

 

 

以下の5項目です!

 

 

 

 

ブログ村に本登録完了後、はてなブログで新しい記事をアップしてみる!

 

基本中の基本!

ブログ村に登録しても、新しい記事が無いと他のブロガーさんも見に来てくれませんよね!

私の場合、はてなブログで新しい記事をアップしても、ブログ村で最新記事が表示されるまで、時間がかかりました。

一度反映された後は、スパスパ表示されたので、理由は謎ですが、この順番の方が、画面表示などの反映を目で見て確認できますので、安心です!

 

 

 

 

はてなブログ内に、inポイントランキングバナーを貼り付けてみる。

 

まずは、いつもあなたのはてなブログを見に来てくれている優しいブロガーさん達が、ポチッと応援してくれます(笑)

嬉しいですね。

モチベーションも上がりますし、オリジナルバナーにすると個性が出て良いですね!

 

 

 

 

③テーマ参加してみる。

 

はてなブログで言うところのグループのようなものです。

あなたが興味を持っているテーマは、他のブロガーさんも気になっているかもしれません。

ブログ村には、既にテーマがいくつもありますので、あなたの記事をテーマに投稿してみてはいかがでしょうか?

ブログ村からの流入という形で、そこから記事を見に来てくれる方も増えますよ!

 

 

 

 

④自分でランキングに投票してみる。

 

自身のiPhoneなどでランキング投票は勿論のこと、ご家族など親しい方にもブログを見たらランキング投票と、お願いしてみてはどうでしょうか?

in outの状況確認も出来ますし、なんてったて、数字アップがモチベーションアップにもなりますよ!

 

 

 

 

⑤最後に、1週間頑張って記事を投稿してみる!

 

最新記事があれば、他のブロガーさんも見に来てくれますよ!

フォロワー登録もしてもらえたら嬉しいですよね!

私は、フォロワーさんはまだ0人なので、もっと頑張っておもしろい記事投稿します!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

基本的なことは、取説を見ればお分かりいただけるかと思いますが、私がやってみて、コレ必要だよね〜と感じたものは、次の5つでした!!

 

 

ブログ村に本登録完了後、はてなブログで新しい記事をアップしてみる!

はてなブログ内に、inポイントランキングバナーを貼り付けてみる。

③テーマ参加してみる。

④自分でランキングに投票してみる。

⑤最後に、1週間頑張って記事を投稿してみる!

 

 

今回の内容をご覧いただいているブログ村の先輩の方々・・・他にもコレ必要だよね〜というものがありましたら、ぜひコメントいただければ幸いです!

 

 

私も真似っこします❤️

 

 

去年12月から始めたこのブログ。

 

 

新年度になって、ちょっとずつ進化していこうと頑張っております。

 

 

どうぞ今後とも、応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。