satominoie’s diary

5年後に家を建てる

ブログ村登録 1週間目

こんにちは。 

 

 

さとみです。 

 

 

 

 

今月から、ブログ下部にペタッと貼り付けているキャッチーな似顔絵!

 

 

デデンっ!!f:id:satominoie:20210407091109j:plainこれ、私です(笑)

 

 

2010年5月に描いていただいたものなので、もう10年以上前の顔ですが。。。

 

 

 

 

実は、4/1にブログ村に本登録完了し、同日からオリジナルバナーとして表示しています。

 

 

もちろん、お気付きの方もいらっしゃったかと思いますが、しばらくは、このオリジナルバナーを貼り付けていきます。

 

 

かわいがってあげてください❤️

 

 

 

 

さて、そのブログ村ですが登録後、本日で1週間目です。

 

 

これからブログ村に登録してみようかなぁと思っている方の、何かのお役に立てればと思い、今日は、いままでの1週間の状況を少しだけお伝えします。

 

 

もうすでに登録済みの方も、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

説明画面は、ブログ村ログイン後の画面、マイページ画面を貼り付けての説明です。

 

 

 

 

では、スタートです!

 

 

 

 

4/1はてなブログに最新記事アップ後、ブログ村に本登録完了、2日目の画面↓↓↓

f:id:satominoie:20210407110450j:plain

通常、上のピンク色で囲んだ部分に最新記事が表示されるのですが、待てど暮らせど表示にならず。。。

 

 

でも、ブログ村で表示される私のブログタイトルなどから、はてなブログに移動できます。

 

 

ただ、それだと他のブロガーさんに、一目で最新記事がある事もわかってもらえない。

 

 

 

 

4/2午前中に、はてなブログで最新記事をアップし、午後になるも、ブログ村では最新記事の表示なし。

 

 

ブログ村で、最新記事の表示がされない場合の対策など、いろいろ手を尽くしてみるもダメ。。。

 

 

最終手段はメールにて問い合わせ。。。。

 

 

 

 

ちなみに、この状態での2日間のin outポイントは、自身で閲覧したものになります。。。

 

 

20ポイントは自分。

 

 

残りの10ポイントは、おそらくブログ村の新着サイトから見ていただいたのかな??

 

 

 

 

夜遅く、問い合わせメールの回答があったわけではありませんが、確認すると、表示がなされていました!

f:id:satominoie:20210407110428j:plain

こんな感じで!

 

 

謎です。。。

 

 

おっ!inポイントが増えている!!

ありがとうございます♪

 

 

 

 

で、やっと、ブログ村からも流入が!

こんな感じで!

f:id:satominoie:20210407110512j:plain
ピンク色に塗っている箇所。。。

 

 

お分かりかと思いますが、いつも私のブログを見に来ていただいているみなさんのアイコンなどが、表示されている箇所です。

 

 

今回は公表のためピンク色にしちゃって、ごめんなさい。

 

 

今までは、どなたがブログを見に来ていただいたのかよくわかったので、ほんと嬉しかったです!

 

 

ブログ村からの流入は、個人の特定ができないのが残念ですよね。

 

 

でも、これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

その後、、、

 

 

 

 

4/5テーマ参加してみる。

outポイント増える。

効果ありですね!

f:id:satominoie:20210407154517j:plain

 

4/616:00頃、はてなブログのサイドバーに表示させていたブログパーツの表示を、PVランキングからinランキングに変更。

 

 

4/7本日、inポイントそんなに変わらない💧

てか、PVポイント減ってるし💧

 

 

まあ、1週間だしそんなもんかぁ。

 

 

お気楽にいきます!

 

 

 

 

説明画面が、ブログ村ログイン後の画面、マイページ画面を貼り付けての説明だったので、ブログ村開設前の方にはわかりづらかったかと思います。

 

 

失礼しました。

 

 

 

 

 

 

続きまして、これからブログ村に登録してみようかなぁと思っている方の為にブログ村登録 最初の1週間でやる事】という題目で、この後アップする記事でまとめていきます。

 

 

合わせてご覧いただければ嬉しいです。

 

 

 

 

一先ず、ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村