satominoie’s diary

5年後に家を建てる

保育園児 子どもの作品 収納箱

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

先日、

保育園の修了式の時手渡しされた

子ども作成の一年分のおもいでちょう。

 

 

いっぱい思い出が詰まっているので

紐で括られているものをバラして

飾ろうかと検討しました。

 

 

子どもの作品を飾ると

いろいろな色がお部屋にあふれて

可愛らしくて私は好きです。

 

 

 

 

でも、去年4月からの作品が

ズラッと飾ってあるので

今回は保管することにしました。。。

 

 

どこにしよう。。。

 

 

我が家では、

リビングにあるテレビ台の横に

おもちゃ入れを置いてあります。

f:id:satominoie:20210406134949j:plain
こんな感じで。

 

 

 

 

それと同じものが、あと2個あります。

 

 

場所はリビングではないので

子どもが出し入れできる状態ではありませんが

私がキチンと整理をすれば良いだけの話。。。f:id:satominoie:20210406114238j:plain横38cm縦27cmの、おもいでちょう。

ピッタリ収まりました!

 

 

 

 

このカバゾコの上に、タオルやら靴下やらが

どっさり乗っていたので

ついでに整理することに。。。

 

 

 

 

すると〜・・・

 

 

 

なんと、

こんなのがカバゾコのすぐ上に乗ってました!!f:id:satominoie:20210406114341j:plain

 

 

 

中を確認すると。。。f:id:satominoie:20210406114439j:plain

思い出した!!

 

 

両端の空いているスペースには

ジュースが入っていて既に飲んぢゃった❤️

 

 

でも、フルーツシャーベットは

冬は寒いから食べないだろうと

取っておいたんだった💦

 

 

キチンと整理をしていなかった私💧

 

 

そうだ!

もう春だし、冷凍庫で凍らせて食べよう! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村