satominoie’s diary

5年後に家を建てる

風邪症状で通院する 喉が痛く食べ物を飲み込めない時はバナナ

今週のお題「祝日なのに……」

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

本日は春分の日

 

 

窓から見える様子では風もなく良いお天気。

 

 

 

 

ですが、パパは休日出勤。

 

子どもは風邪。

 

昨日の午前中、病院に行きましたが

 

夜中のゼイゼイとした呼吸が苦しそう。

 

 

処方された薬は2、3日で

 

効果が現れてきますと言われているので

 

見守ることにしています。

 

 

 

 

大人でも人それぞれ

 

いつもの風邪症状があるように

 

子どもも風邪をひくと

 

いつも同じ症状になることがあります。

 

 

 

 

我が家の子どもは喉にくるタイプ。

 

咳、鼻水、夜中のゼイゼイとした呼吸。

 

いつもです。

 

相変わらず食欲は落ちない。

 

 

 

 

なので、ゆるゆるに茹でたうどんを

 

お昼ご飯として用意しました。。。

 

 

 

 

が、見るなり「ナンナ!」と言います。

 

「バナナが食べたい」と。。。

 

喉が痛いから

 

柔らかいバナナを食べたいのはわかるけど

 

2本は食べすぎでしょう❤️

f:id:satominoie:20210320141426j:plain

田辺農園のバナナは

 

シュガースポットが出ても

 

スッキリとしていて美味しいですね。

 

 

ただ、子どもには大き過ぎるので

 

手前に見える小さめのバナナを

 

食べてもらいました。

 

あと、フジパン

 

アンパンマンのミニスナック2本。

 

 

 

 

今はゆっくりお昼寝もできているので

 

私も一休みしてから

 

洗濯物を干します。