satominoie’s diary

5年後に家を建てる

風邪症状で通院する 風邪シロップの飲ませ方

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日、

子どもを連れて小児科へ行ってきました。

 

 

日曜から鼻水・咳の症状。

昨日の朝に至っては37度越えの熱。

 

最近は眼科ばかりだったので

一番最後に行ったのはいつか

育児日記を見直してみると

去年12月に行ってます。

 

 

久しぶりですね。。。

 

 

 

 

子どもが風邪をひいて

食欲がないときや、喉が腫れて

食べ物の呑み込みがしずらいときのために

実際の月齢よりも下の月齢のベビーフードを

常備しています。

f:id:satominoie:20210302132851j:plain

 

 

 

今回は食欲も落ちる事なかったのですが

栄養満点の卵を食べて欲しかったので、

スパゲティナポリタンを使用。

 

今日のお昼ご飯💕

f:id:satominoie:20210302130509j:plain

こんな感じで、風邪シロップも出します。

 

 

で、ストローで飲みます。。。

 

 

 

 

子どもが薬を飲んでくれないと

お悩みの方も多いかと思いますが

我が家は、ずっとこのスタイル。

 

久しぶりのシロップだったのにも関わらず

子ども自らソレがのみたいと、

手を伸ばしてきます。

甘いからね!

 

 

 

 

同じ月齢の子どもが、この方法で

これからやってくれるはわかりませんが

月齢の低い子どもなら

この方法に慣れてしまえば後々楽チン✨

 

あと、苦いと言われる抗生剤も

お茶以外の飲み物に入れるだけで

飲んでくれます。

 

 

なんでも最初の取っ掛かりが肝心ですね👍

 

 

 

 

全国的に、暖かくなったり寒くなったり

 

みなさんも体調管理に充分気をつけて

 

お過ごしくださいませ。