satominoie’s diary

5年後に家を建てる

我が賃貸宅での暑さ対策 エアコン問題

こんにちは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

突然ですが、また

我が賃貸宅のそばで騒音がします。

 

よく聞くと電気工具のような音。。。

もうたまりません。

 

 

AdSense広告配信を制限やら何やらで

ちょっと沈んでいたましたし、

雪もチラつき寒かったのですが

すぐに偵察に行きました。

 

お風呂場の裏手、

ちょうど我が賃貸宅の裏側ですが

別の賃貸が3棟並んでいます。

 

そこで、

エアコンの室外機の取り付け作業で

騒音を立てていました。

 

 

去年のうちに外壁の塗り直しをし

ちょっとだけ綺麗になった3棟並んだ賃貸。

今は、真ん中の1棟しか入居していません。

 

なのにも関わらず取り付けって事は

近々入居するのかな?

 

 

 

エアコン備付けの賃貸かぁ。。。

 

 

もちろん、我が賃貸宅にはありません。

 

 

 

 

先日のお休みの日、夫と

今年の夏の暑さ対策は

どうするかと話をしたばかりです。

 

暑さは窓を開ければ問題ないが

(そのくらいのレベル感なので)

その、窓を開けっぱなしにした時に

子どもの声がご近所迷惑になる。

なので、

窓を閉めなければいけないほど賑やかなら

エアコンを付けなければいけないよね!

と、言います。。。

 

 

パパが暑いだけなんじゃ??

 

 

とは、言えません。

 

 

 

問題が山積みにあるかのように聞こえますが

そんなの問題ないよと、一喝しときました。

 

 

 

 

今月末で2歳と2ヶ月になる子どもは

はたらくくるまや、

とんとんトマトちゃんの動画を観ると

興奮して奇声を発します。

 

 

しかも、最近は歌詞を覚えて部分的に

歌うようにもなってきました。。。

f:id:satominoie:20210224154007j:plain

てことは、

夏までにはもっと歌詞を覚えて

本格的に歌うようになるでしょう!

 

 

歌であれば賑やかでも良いよね!!

 

 

なので、問題なし✌️

 

 

 

 

去年はサーキュレーター一台と団扇で

夏を乗り切った私たち。

本当にエアコンが必要になったら

電気代の見直しをしないとなぁ。。。

 

 

 

 

ちなみに、

エアコンの取り付け作業に関しては

この後は大きな音はたちませんよ!

との事でした。

 

ひと安心です。。。