satominoie’s diary

5年後に家を建てる

お風呂デビューに向けて

こんばんは。

 

 

さとみです。

 

 

 

 

昨日、公園へお出掛けした帰り道

しまむらグループが展開する

ベビー・子供用品の専門店

【バースデイ】に立ち寄り、

お風呂でのオモチャを購入。

 

 

これと

f:id:satominoie:20210222211051j:plain
これ。

f:id:satominoie:20210222211130j:plain

子どものお風呂担当はパパなので

お風呂でのオモチャも

パパ目線で選ぶ事が多いです。

 

 

4月からママ(私)と子どもとの

お風呂時間が増える予定のため

今回はママ目線でオモチャを購入。

 

 

子どもの喜ぶ顔が早く見たくて

お部屋(陸)で開けちゃいましたが💧

 

 

 

 

こちらも少し前に私が選んだもの。

f:id:satominoie:20210222212008j:plain
このシリーズ、

色々な乗り物があって楽しいですね!

 

 

パパ曰く、

船や水陸両用車なら現実的だけど

ダンプやバスが水の上を走るのは

あり得ないからナシで。。。と

最初は言われたのですが、

実際浴槽に浮かばせてから

子どもをお風呂場に招き入れたら

喜んでいたそう!

 

 

なので、さらに

飛行機とドクターイエローを購入!!

 

 

 

 

そして、

4月からママ(私)と子どもとの

お風呂時間が増える予定というのは

夫の残業時間が増える予定のため。。。

まだ確定ではないけど

部署移動になりそう。。。

 

 

 

 

先日、子どもの散髪を

お風呂場でパパママ揃って行ったように

今日も行い、

部分カットのままだったものが

やっと全体的に仕上がりました!

 

 

もしかしたら

この作業も、今後は私一人で

行うようになるのかと思うと

大変だぁー。

 

 

オモチャで気を紛らわせる事が出来るか

心配になってきた💧

 

 

 

 

お風呂デビューに向けて、お知恵拝借のため

皆さんのブログ拝見に伺う事が

多くなりそうです💕

もし、コメントしましたら

あたたかくコメント返しして頂けると

励みになります。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m